アースデイはどうでした?

ちょっとしばらく私のコンピューターが死亡中で、友達のコンピューターとか図書館のコンピューターから日本語タイプできませんでした。ウィンドウズさんのおかげで日本語が無料で読み書きできるようになって早10年以上くらい。 もう日本語パッケージのないウィンドウズなんてコンピューターじゃない! ってくらい、なんか沢山情報をミスった気がします・・・
さらに、アースブログがなくなっちゃうなんて・・・ってことで、ブログアップもできず、今に至ります。
ってことで、ブックマークを変えてくださいませ。 Heal the Bayのウェブに乗ってるリンクもそのうち変わると思います。
http://healthebay.naturum.ne.jp/
ってことで、アースデイイベントのビーチクリーンナップの情報だって、「駐車場のことみんなに知らせないと!」って思ってたんだけど、英語で書くかどうするか・・・なんて思ってたけど、それどころか、ログインできないっていうか、日本語が読めないってことでログインしてもね・・・って感じ:( 悲しい日々でした。
で、そのアースデイビーチクリーンナップですけど、1688人のボランティアの方にお越しいただきました♪ こんなに沢山のボランティアが来たわりに、私たちキャプテンは動揺もせず、チャキチャキ行動して、思った以上にスム~ズに事が運びました。 ボランティアで来た方たちは、「こんなに待たせやがってぇぇ」って思った方もいるかもしれませんが、なんせ1688人ということは、そりゃ待ち時間も長くなってしまうんですよ。 ちなみに、普通のビーチクリーンでも最近は500から700人来たりするので、待ち時間長いですので、ご了承くださいませ。
こちら最後にくじ引きしてた時、遠くから密かに写真を取ってみました。
人。人。人。人。人。人。人。人。沢山の人。↓

ちなみに、今回のスポンサーさんは、99セントオンリーストア、そしてホンダスバル♪ さらにいろいろ、ディズニーとか、あとFree Willyの映画からTシャツとかなんか沢山頂きました。
ホンダさんは、ステンレスのボトルを数百人(とりあえず沢山!)にくれました。 すごいかわいい鯨の絵が描いてあるボトルです。 さらに、南カリフォルニアのホンダさんたら、さらに太っ腹で、ホンダのウェブサイトに行って名前とメルアドとコード(1284です)を入れると1ドルHeal the Bayに寄付してくれます。100人やったら100ドル。200人やったら200ドル。1000人やったら1000ドルです! 45秒でできますので、ぜひやってください
スバルさんは、お車一台寄付してくださいました! もう一度言いますよ。 車一台寄付してくれました! すご~い太っ腹~♪ この車は年に一度行われる”Bring Back the Beach”っていうお食事会パーティーの時のオークション用に寄付してくれました。 オークションにかけるので、もしかすると正規の値段より安くなっちゃうかもしれないし、もっと高い値段になるかもしれません。 高い値段がついた方がHeal the Bayにもスバルさんにもいいことですよね。
で、この車を最寄のスバルディーラー(って言ってもサンタモニカ近辺と思われます)でテスト運転すると、Heal the Bayに50ドル寄付してくれるんですってぇぇぇ♪ ってことで、皆さんドンドンテスト運転してきてくださいませ~! で、ちゃんと伝えてくださいね、「Heal the Bayに50ドル寄付するって聞いたけど」って。
1688人で集めたゴミ↓。 実はもう一山違う場所にもありました。

常連キャプテンたちとHeal the Bayスタッフ2名ほど↓

ちなみに私は入ってません↑ だって私が写真取ってるし。
Heal the Bayで行っているビーチクリーンでは、お掃除ももちろん大切ですけど、その前に必ず通ってもらう道があります。この道を通らないと、ゴミ袋と手袋を渡しません! それは、お掃除の説明という名のミニ講習会! 15分くらいのお話ですが、なぜゴミがこんなに沢山海にあってビーチにもこんなにあるか、そしてなんで手でゴミを拾うことが大切かを説明します。 このたった15分で人生変わっちゃう人が今まで何人もいます。 私もその一人です。
この旗のとこでミニ講習会行われます。 今回は鯉のぼり付き! お~いえ~! でも、誰が鯉のぼり持ってたんだろう・・・忙しさのあまりこのことに触れなかったけど、次気かなくっちゃ・・・

まあ最近は情報がめぐりめぐってるので、雨水排水のこととか知ってる人沢山いますが、ちょっと前まではこのビーチの説明すると、「オーマイガッ!」っていう人が何人もいました。
とりあえず、1688人の人たちが雨水排水について、そして、流れてきたゴミがどういう影響を及ぼしてるかを知ってしまったので、もう後には戻れまいニコニコ ってことで、とても良いアースデイイベントでございました。
Heal the Bayではまだまだアースデイ続いてます。
今週末はBig SundayっていうかBig Saturdayのビーチクリーンがあります。 ぜひ来てくださいませ。
そして、その次の週の5月8日土曜日にはコンプトンクリークのお掃除あります。
それから、5月16日日曜日にはサンタモニカ・クラッシックマラソン大会あります。 このマラソンの収益はHeal the Bayに寄付されます。ってことで、ぜひ参加してくださいませ。
そして、そうこうしてるうちに毎月恒例NBSビーチクリーンが5月15日土曜日午後10時から12時まであります。今回はトーランスビーチですので、サウスベイにお住まいのあなた! ぜひいらっしゃいな♪
さらに、5月20日木曜日には、毎年恒例のHeal the BayファンドレーザーBring Back the Beachパーティーあります。 今年はあのサンタモニカビーチの上に建ってるThe Jonathan Beach Clubで行われます。 チケットは500ドルからとなっております。ってことで、私は買えないので、ボランティアしてカノ有名なジョナサンへ忍び込みたいと思っています。
まだまだあります。 近々、この予定たちを日本語でアップしたいと計画中です。 Heal the Bayはいつでもいろいろ起こってますので、ぜひ頻繁に訪れてくださいませ♪

コメントを残す

